人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に包まれて

座右の?

私は、いつの頃からかスゲーいい加減な人生を歩み始めていると、素直にそう思う。
なにかあった時も、「なる様になる。成さねばならぬ頑張ろう。」と、ブツブツ言いながら立ち向かうのだ。「なる様になる。は、言い換えれば”なるようにしかならない”」に通じることが多いと、勝手にそう思う。
ここまで頑張ったんだから「成功するだろう」と思う事と、「ここまで頑張ったんだから、後はなるようになるしかないな。」と思う事と。言葉遊びではないけど、ベクトルがどっちに向かっているかで、同じ「絵」でも違ってくるんだろうな。
座右の?_c0015639_23232912.jpg

酒に重きを置いたら、ピンはもっと後ろに。

食べて美味かったサラダをフォーカスしたかったから、このピン。
写真を見て、ハッとしました。

座右の?_c0015639_23253055.jpg

今から10年以上前にDivingで訪れたマレーシアの島ですが、Y氏が先日Divingの為に赴いて撮ってくれた1ショットです。島を訪ねる事が目的なのか、Divingをする為にたまたま訪れた島なのか。訪れたって事では、同じなんですよね。

美味いから飲むのか、酔いたいから飲むのか?
答えはいつも霧の中です。>苦笑
by uni2323 | 2007-11-13 23:30 | 晩酌