人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に包まれて

さんま、秋刀魚、サンマ~!

「見たいチャンネルがない時には12ch!」、ちょっと失礼かもしれないけど我が家の週末の合言葉だ>爆 そんな中、房総の情報TVが土曜日に流れた。レポーターは一世を風靡した女優、場所は銚子、素材は秋刀魚だった。ビッチリ酔ってそのTVを見ていた私は、さっそく友人Y氏を誘って「秋刀魚三昧」の日曜日を画策したのだった!
さんま、秋刀魚、サンマ~!_c0015639_20592891.jpg






TVで紹介されたお店の前には平均年齢ちょっと高いグループが長蛇の列>汗
その店の隣の魚屋さんと列に並び損ねた観光客の会話(ダイジェスト版)
客    : み@@屋さん、凄い人気ですねぇ。いつもこんなに並ぶんですか?
魚屋さん: なんだか今日は凄いねぇ、いつもはこんな事はないよ。此処だけの話、もっと旨い        店いっぱいあるからねぇ。
私達   : @@)
そんな訳で、なんとなく惹かれたお店に入ってみました。
さんま、秋刀魚、サンマ~!_c0015639_2121594.jpg

秋刀魚も勿論ですが、やー。。。。脱帽する位の旨さ。銚子の本当の旨さは秋刀魚だけではないんだぞ!そんな店主の迫力に負けて店主お勧めの握り(2,900円)を注文、納得!
さんま、秋刀魚、サンマ~!_c0015639_21253246.jpg

Y氏絶賛の秋刀魚の天婦羅。
東京から僅か2時間弱でこんなに旨い魚が食べれる銚子に行くことが出来る、幸せな事ですね。(JR,もうちょっと料金安くしてください!銚子まで往復6,000円は高くない???
by uni2323 | 2006-10-15 21:28 | 旅の思い出