人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に包まれて

おじさんの夏休み

おじさんの夏休み_c0015639_8534736.jpg


数年前、海外の海で初めて漕いでみたカヌーの面白さを思い出して、葉山の海へ出掛けてきた。東京の外れにある我が家から、僅か1時間で逗子まで行けるなんて、なんだかいままで随分損をしてきたなぁと思った。

天気はピーカン、しかし風がビュンビュン吹き荒れて湾内でも波が高いコンデションの中、本格的なシーカヤックを体験、、、、、乗って3分で初めての沈没を経験>爆

おじさんの夏休み_c0015639_9194479.jpg

その後も乗っては沈没を繰り返し、お昼を食べた後には海の状況も最高潮に悪化。密かに我々のプライドはズタズタにされてしまったのである>苦笑
や、イントラの話では、この夏シーカヤック教室に参加した生徒で沈没を経験した人は誰もいなかったと、、、、風と波に翻弄される我々をレスキューしまくるイントラ。お疲れ様でした>^^)

それでも楽しく過ごした夏の日、締めは上大岡駅前の焼き鳥屋での反省会。や,単なる飲みでしたが辛く、楽しかった1日が過ぎていきました。

焼き鳥屋さん、焼酎の種類も多く(お湯割りはとても飲めるレベルではなかったです。)、焼き鳥もまぁまぁ旨かったのですが、カウンターに座った客の目にこれでもか!と入ってくる焼き鳥の煙、、、、目が真っ赤になるような環境で飲ませるのってどうなんでしょうねぇ?ちょっと前評判がいい話を聞いていたのでがっかりでした。

肝心のシーカヤック、凪の時にもう一度チャレンジして本当の楽しさを理解したら継続できるかな?来月までにも1回、ね?  
by uni2323 | 2005-09-15 09:17