風に包まれて

北海道で探し求めたものは

昨年訪れた稚内が思いの外心に残ったので、今年最初の旅行は憧れの地、余市を含む小樽、札幌、登別を巡るバスツアーにしました。

登別では、観光地にやってきた観光バス12台中、11台が外国人観光客で占められていた。あの時ですらそんな感じだったから、春節真っ只中の今ではどんなになっているのかなぁ?>遠い目
(写真は、雪が舞い散る小樽の運河です。)
c0015639_10453281.jpg


そんな中、今回探したものはマルちゃんの「Wラーメン」とニッカ余市工場で買えるかもしれないと事前リサーチした余市限定のウヰスキーの二品。Wラーメンはそんなに難しくなく買えるだろうと思ってましたが、コンビニを何店も回ったけど見つけられなかった、、、、、何故??このラーメン、大好きなんだけどナーーーー。














ニッカは短時間だけど工場の敷地内を見学できて、楽しいひと時でした。しかし、ここでもお目当の品は無く、まさに泣く思いでした>苦笑 まったく、テレビの影響はスゲーもんだ。
私は十年浪漫倶楽部の会員なので、今度はプライベートな旅行で自分のウヰスキーが眠っている樽をこの目で見てこようと、固く心に誓ったのでした。
(写真は、昨年稚内で買ったダブルラーメンです。今回の旅では見つけることが出来なかった、、)

c0015639_1111356.jpg

[PR]
by uni2323 | 2016-02-06 11:12 | 旅の思い出