風に包まれて

モヤモヤ感は増す増す

単身赴任だった前職場から今の所へ転勤して、早 半年が過ぎました。生活基盤は大きく変化し、通勤手段は20年以上続けた車通勤から、電車通勤に変わりました。東京方面から横浜方面への通勤なので、おかげさまで地獄のような通勤ラッシュにあう事もなく、電車の中では本を読みながら座って通勤しているという、贅沢この上ない環境を享受しております。

最近はちょっとペースダウンしていますが、それでも週に2冊の本を楽しく読んでおります。勢い、駅前の某Tsuta矢へは足繁く通っているのですが、最近の本の売りは「映画化決定!」だとか、「ドラマ化」とか、私にすればその帯の売言葉が、「ぜってー買わない!」私の天邪鬼気質を刺激します。ま、なんとか大賞!とかとどう違うのか?と言われたら返す言葉もないんですが。

ちょっと高くても、お気に入りのブックカバーを愛用してると本への愛着も少しは深くなるかもです。
c0015639_2043339.jpg

[PR]
by uni2323 | 2016-01-20 20:04 | 晩酌