風に包まれて

鈴鹿にF1が帰ってきた

この週末は、鈴鹿でF1 GPが開催されている。今年のF1は、私個人的には色々な事が残念な事が多く
長年契約してきたスカパーも解約してしまっているのでなかなかLive中継で見る機会はないのですが、
結果だけはちょくちょく確認しています。

雨の決勝になれば、メルセデス独占の表彰台にも変化があるのかもしれませんが、観戦している人にとっては
秋空の下のレースが一番ですよねー。ビールなんか、片手にしながら!
マクラーレンホンダは、この時期になっても完走出来ないレースが続いたりしていますがね。

流石に参戦1年目からボディウムに立てるほど甘い世界ではないので、完走出来ないのは予想外ですが
今の位置は想定内なのではないでしょうか。客観的に見て、来年になれば飛躍できると思わせる要素は何もないし、期待はしてるけどどうなんでしょうねぇ?

などと独り言を言いながら、今宵は初めて飲む日本酒を楽しみました。
香川県の西野金陵株式会社の

「金陵 純米吟醸無濾過生原酒 月中天(げっちゅうてん)」

原料米には さぬきよいまい を使用との事。これは「オオセト」と「山田錦」の交配で誕生し、平成18年に真鍋香川県知事により「さぬきよいまい」と命名されたとの事です。
ラベルのインパクトと、このはじめて聞く米の名前に惹かれて購入した1本。

期待以上の酒に、思わず唸った幸せな週末。「旨いなぁ!」
c0015639_11402034.jpg

[PR]
by uni2323 | 2015-09-27 11:42 | F1な事