人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に包まれて

2014年が素敵な年でありますように!

早いもので、もう1月4日になってしまいました。飲んで食べて、TV見て、gameして、、、、
何やってんのかなぁー>自分

ま、引きこもり生活大好きな私ですので、残り2日も存分に楽しみたいと思います>哀
この正月休みは、蟹とかお刺身、すき焼き、焼き肉等とちょっと贅沢してしまいましたが2月には人間ドックの予定、、、、ヤバいな。。。絶対にヤバイって。。。。

な訳で、食べて痩せる!!かもしれない(や、無理です)食材、こちらを試してみました!







地元、大田区のスーパーで見かけた、真っ赤なパッケージが私を誘います。

2014年が素敵な年でありますように!_c0015639_13265064.jpg

ペヤングと言えば、「ヤキソバ」、ヤキソバと言えば「ペヤング」と言うくらい有名ですが、「ペヤング」とは、会社の名前ではなく、「ペアでヤングなヤキソバ」と言う商品名から来ていて、本当の社名は群馬県伊勢崎市にある「まるか食品」さんと言う事を知っている人はあまりいないのではないでしょうか? ペヤングの名前の由来もほんのチョットですが 素敵(?)です>よ?

パッケージを開けると、意外と中身はシンプルでかやくとソース一袋が入っているだけでした。
2014年が素敵な年でありますように!_c0015639_13424691.jpg


もっとスープが赤いと思っていたので、ちょっと肩すかしを食らった感じです。また、辛さを増量するパウダーも入っていないので、思わずパッケージに印刷されていた作り方や商品説明を読み直した程でした。
2014年が素敵な年でありますように!_c0015639_13441883.jpg


麺を固めに仕上げて、ソースを絡ませてみました。混ぜ合わせると、其れ程「辛い感」が無いですよね?私も「アレ??」と思いましたが、一口食べて辛さが頭のマウエ、即ち「頭頂部」からズバッ!とやって来ました。辛いと言うか、、、「痛い」と言う感じでしょうか???

でも、私は大好きな辛さですねぇ。美味さと辛さが連続で襲って来て、口の中が涙と驚きと歓喜の多重クラッシュで弾けそうです。

2014年が素敵な年でありますように!_c0015639_140166.jpg


アッという間に完食です。いやぁ、絶対に癖になる辛さ。マジに一度お試し下さい。
おせちも良いけど「激辛ヤキソバもね!?」

今年も宜しくお願いします。
by uni2323 | 2014-01-04 14:02 | 家ラーメン