人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に包まれて

yakuyokeと自炊と一人鮭

佐野と言えば「ラーメン」だったり、いもフライだったり、アウトレットモールだったり、結構有名処が目白押しだけど、「佐野厄除け大師」も有名ですよね?
yakuyokeと自炊と一人鮭_c0015639_22265550.jpg

佐野駅からでも歩いて行ける距離にある惣宗寺が関東の三大師に数えられる佐野厄除け大師ですが、意外と境内は狭い。
正月は大混雑するといいます。

その佐野で数十年ぶりに一人暮らし、自炊する私の強い味方が「電子レンジ」と「レンジスチーマー」である。
野菜、てんこ盛りの夕飯&Beer.
そして、ゆで卵もきれいに簡単に出来る。まぁ、停電になったらガスストーブやらガソリンストーブやらでガシガシやるしかないけどね。
yakuyokeと自炊と一人鮭_c0015639_2253336.jpg


一人鮭~手酌酒~演歌を聞きながらー♪
yakuyokeと自炊と一人鮭_c0015639_22562459.jpg


適当に野菜をぶっこんで、鮭にオリーブオイルでカナーリ美味いです。
by uni2323 | 2011-05-12 22:59 | 佐野ライフ