人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に包まれて

酔って候

今日は人間ドックの為に、久しぶりに会社を休みました。胃カメラを飲み込んで年に一度の検診です。本来は年度末の3月までに行う予定だったのですが、3.11の影響で4月にずれ込んでしまいました。

私の生活も3.11を機に大きく変化することになります。そんな中で今までの人生を見つめ直し、今後の事を考えると、リーダーとはどうあるベキなんだろう?とそんなことを思ってしまいます。

私はManagerとLeaderは似て非なるものだと思っています。
んーーー、うまく説明できないのですが、、、
例えばですが(例えがトンチンカンかな?)

酒を皆で飲むときに「酒の席で回りに失礼が無く、決められた時間内に全てのイベントをこなし、皆がそれなりの幸せに浸れること」をProduceするのがManager.

酒の席で「皆がリーダーと飲むことが楽しくて、常にリーダーの回りには笑顔と仲間のPositiveなpowerが溢れかえっている飲み会」を自然のままに行ってしまうのがリーダー。

でも、本質的にManagerもLeaderも愛が無ければ張子の虎なのだと思います。
皆、本当にありがとうございました。
酔っ払い「うに」 
by uni2323 | 2011-04-13 18:59 | その他