人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に包まれて

木曜日の定点(ラーメン)観測

今のところ、毎週木曜日は栃木県にある営業所に朝から出張の予定が入っております。恐らく4月にはこのパターンは終わっていると思うのですが、あと1ヶ月ちょっと、毎週木曜日の昼食は
「佐野ラーメン」
と指定されました>爆
粉モノ大好きな私としては、受けて立つ覚悟です。ブログにアップするかどうかは別に、清清しい程今後「木曜日のランチ=佐野ラーメン」のミッションをクリアすべく、ここに覚悟の宣誓をいたします>ビシッ!

木曜日の定点(ラーメン)観測_c0015639_23311084.jpg


皆が忙しそうに働いているそんな空気を切り裂いて、尋ねてみた。

う「ねぇ、昼飯に行きたいんだけど何処がお勧め?」

皆「!?」

う「ラーメンがいいんだけど、、、」

皆「???  」
そんなこんなんで>どんなんだ?
地元でも超有名な万里さんでチャーシュー麺を食べてきました。

14時過ぎの来店でしたが、注文してからラーメンが出てくるまで5分かかっていません。
盛り付けはごく普通ですね。
木曜日の定点(ラーメン)観測_c0015639_2342082.jpg



スープのインパクトは結構あります。
先週の店とは、スープへのアプローチが違う気がします。このスープに胡椒を加えると、インパクトあるスープが
陥りやすい「後半の味の伸びのなさor尻すぼみ」が幾分和らぐかな?

麺は好き嫌いが分かれるところ。

チャーシューは、重厚さは無いが、安心できる旨さと噛みしめたときの至福の食感は流石、有名店の実力でしょう。
木曜日の定点(ラーメン)観測_c0015639_2352951.jpg

by uni2323 | 2011-02-17 23:52