人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に包まれて

美味しい毎日>ルン♪

今週1週間、有給休暇をとり熊本空港から阿蘇経由、高千穂に一泊、その後宮崎市内に移動して
けんじさん、goida-san,K嬢と宮崎の夜を堪能、翌日には人吉に入り寿福酒造さんへお邪魔してまいりました。

4日目には球磨川下りを堪能して、鹿児島空港から羽田に戻ってまいりました。
時間があれば、4日間の出来事など、写真を交えて紹介できればと考えております。

戻ってきてから、ここ数年頂いている蟹を堪能。本当にこの蟹は、身ではなくミソとなにより卵を
味わう蟹です。
美味しい毎日>ルン♪_c0015639_189403.jpg

そして、日本酒の熱燗を甲羅に注いで、、、、嗚呼。>悶絶
美味しい毎日>ルン♪_c0015639_18102978.jpg


これからご紹介するのは、宮崎の若き友人から頂いた「麺」類の一品です。
美味しい毎日>ルン♪_c0015639_18143034.jpg

まだ試作段階であるとの事でしたが、まず驚いたことは「あげ玉」の芳ばしい事です。この美味さはちょっと予想外でした。
スープもしっかりした味で1滴残らず頂きました。
美味しい毎日>ルン♪_c0015639_18175789.jpg

麺ですが、写真を撮っていて時間がOverしてしまい、正当な時間内であったら違う感想だったかもしれませんが、細い麺ですので腰を期待するのは違う商品がいいでしょう。

しかし、腰が無いのかと問われれば、それはちょっと違います。麺が伸びた感じではなく、しなやかな歯ごたえとシルクの様なの喉越しの麺ですね、うん好きな食感でした。
美味しい毎日>ルン♪_c0015639_18225619.jpg


これ、家人とも話しましたが、山へ持っていくのも十分アリでしょう。後は、値段を何処に持ってくるか?かな?
私ですか?山へはカップヌードルのリフィルでも200円以下ですから、それ以上なら山には連れて行けないかな?
でも、カップ麺より本当に美味いので、もっともっと商品のアピールを押し出しておけば私は十分選択肢に入ります。
美味かったぁ! ご馳走様でした。
うに
by uni2323 | 2010-11-12 18:27 | その他