人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に包まれて

今は週末だけが楽しみ

やっと金曜日ですねぇ。こんな時間に夕食ですので土曜の朝は遅いのですが、やっぱり金曜日の開放感は特別です。
家人もその辺は理解してくれていて、ほぼ1年振りの「秋刀魚の塩焼き」を堪能中。
今年は秋刀魚も昨年に比べてかなり割高なんだとか。庶民の強い味方な秋刀魚よ、今年も宜しくね!
今は週末だけが楽しみ_c0015639_091369.jpg

脂の乗りはまだまだですが、本当に秋刀魚は偉いです>^^)

大満足の肴を楽しんで、ゆるゆる楽しむのはこの酒。
生では多少の個性を感じますが、熱をとってあげると飲み易さの極みです。お湯割りにすると安心できる柔かさが口中に広がりました。
きっと丁寧に丁寧に醸し出したんだろうなぁ。
今は週末だけが楽しみ_c0015639_0183742.jpg

調子に乗って、こんな奴でご機嫌な私です>喜
今は週末だけが楽しみ_c0015639_0202448.jpg

by uni2323 | 2010-08-21 00:27 | 晩酌