人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に包まれて

金曜日だぁ!

もう日付変更線を越えてるけど、企業の決算月とはまったくリンクしない忙しい1週間もピリオドまでたどり着きました>安堵の溜息
休憩中に、中華街の行きつけのお店まで出かけ週末のお神酒を選んできました。

家に戻ると、多忙な1週間を気遣ってくれた家人からの日本酒4号瓶が冷蔵庫の中で冷やされておりました。
金曜日だぁ!_c0015639_0372518.jpg

富山にある日本酒蔵の酒なそうです。ボトルに「幻の~」ってあったので、てっきり新潟だと思ったのですが、黒部渓谷の文字が飛び込んできました。
ホウホウ!一口飲んだ感想は、料理を邪魔しない後味スパ!っと言う感じでした。私の好きな酒の、的のやや左端?などどと偉そうに呟きながら、家人お手製のツマミに幻の酒も進みます。

、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、グビっ!?

一人で4号瓶、飲み干しました! 私は、どちらかと言えばアルコールには弱い体質です。飲みすぎた場合、翌日ヘロヘロに酒がのこる事もままあります。4合ビンを開けた今、いつも以上に酔っている自覚症状はないのですが、流石にビール+日本酒4合ビンが、明日どの様に作用するか心配でもあります。










編集後記
今朝はスッキリとした気分で7:30に自然に目が覚めました。まったく二日酔いなしです。お酒が強い人にとって日本酒4合等は全然問題ない量かもしれませんが、私にはかなりきつい量です。でも、この朝の爽やかさってなんでしょう?体調がよかったのか、酒のおかげなのか?
ちょっとびっくりです。
09:50 Mar 14, 2009
by uni2323 | 2009-03-14 00:44 | 晩酌